FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繁殖。

今日の昼やることがなかったので 庭の整理をしてました。

庭っていうよりプランターの集まりですけど。

結構前の記事で書いていたピーマンが大きく育って花を咲かせてました。

白く小さくて可愛い花です。 けどピーマンの時期終わってるんだけどね・・・

だから実がなるか心配です。

ピーマンの観察を終えて 去年くらいからせっせと種から植えたブラックベリー

が プランター1つ分枯れていたので その土が余ってました。

枯れた原因は赤玉を入れすぎたと思います。ピートモスをもう少し多くしていれば・・・

ですがまだ ブラックベリーのプランターはもう一つあるので そいつに賭けます。

その余った土を使って 拾ってきたサボテンを繁殖させることにしました。

前からサボテンを繁殖させてみたいと思っていたのですが、

今年の誕生日に友達から貰ったサボテンを繁殖させようとして枯れたら嫌なので

勇気が無くてできませんでした。 (;・∀・)  

家の近くにたまたまサボテンが落ちていたので 絶好のチャンスを生かし繁殖させることに

名前もなにも分からないですが、食べれるサボテンだそうです。 ↓

SH3J01330001.jpg

左上が友達から貰ったサボテン 右上が繁殖中 真ん中がみかんポプリ。

サボテンは成長が遅いので発芽するまでに一ヶ月位かかるそうです。

しかも繁殖の時期は夏らしいのでもしかしたら駄目かもしれないです。

そんな事気にせずにぬるぬる頑張れサボテン! ┌l∵l┘ 

By Mt


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。